ホーム 子育て > 夫は休日ジム通い…私のワンオペは終らないの?/転勤から帰った夫との夫婦仲(2)【夫婦の危機 Vol.90】

夫は休日ジム通い…私のワンオペは終らないの?/転勤から帰った夫との夫婦仲(2)【夫婦の危機 Vol.90】

■前回のあらすじ
夫の幸樹が単身赴任中に子どもを産み、ワンオペで頑張っていた藍子。幸樹が単身赴任を終え帰ってきて楽になるかと思っていたら…。


<妻 SIDE STORY>

食が細い娘の鈴が洋食なら比較的食べられるので、いつの間にか和食の頻度が減っていましたが、娘の好みや苦手なものが覚えられない夫は、その理由がわからず不満気に。

それ以外にも就寝時間が遅くなることも注意されてしまい…。

私としても和洋バランスよく出したいし、早く寝かせたい。でもずっとワンオペで家事育児をしてきた私にとって、いかに効率よく回し、そして自分がヘトヘトで寝落ちしてしまう前に終わらせてしまいたいという気持ちがありました。

そんな試行錯誤してたどり着いたやり方を、その背景にあるものを想像しようともせず、理由をたずねるわけでもない夫に、私は不満がさらに募っていきました。

そしてある休日の午後、どうしたらいいのかわからなくなる出来事が起き…。


たしかに単身赴任で別居していた時よりは手が足りているし、夫にやってもらっているからそれ以上は言えない。送り迎えをお願いしている間にスーパーへ買い物に行きたかったのだけど…、あきらめよう。

でも…。本当にこれでいいのだろうか? 

家事をすれば土日に好きなことをして?いいなら、私だってしたい。でも、それは私のワガママ? 

私はどうすべきなのか、夫の気持ちも想像して考えようとしたけれど、なかなかうまくいかず頭を抱えるのでした…。


次回に続く(全8話)毎日19時更新!


※この漫画は実話を元に編集しています


(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)