ホーム 子育て > 子どもの工作にご用心!? 娘の大切にしていた作品が悲劇を生むなんて!【ヲタママだっていーじゃない! 第118話】

子どもの工作にご用心!? 娘の大切にしていた作品が悲劇を生むなんて!【ヲタママだっていーじゃない! 第118話】

こんにちは、エェコです。

みなさん、お子さんの工作はどうしていますか?

かわいい我が子の作った作品、本人も気に入っていたらいつまでも飾っておきたいですよね。

しかし、場合によっては大変なことになるかも…。

今回はそんなお話です。

それは去年のクリスマス。幼稚園で娘がペットボトルのサンタさんを作ってきました。

娘はそれをとても気に入っていたので、ずっとリビングに飾ってありました。

娘が幼稚園で作ってきたペットボトルサンタさん。

中は赤い水だけでなくスパンコールなんかも入っていて、ちょっとしたスノードームみたいになってました。

これを娘が大変気に入っていたのでクリスマスが過ぎてもずっと飾っておきました。

そしてそのうち、私も娘もサンタの存在を忘れていって…

悲劇が起こります。

時は流れ5月…。サンタさんの色が抜けていることに気付きます。

娘に、サンタさんをお片付けする了承を得たので…

なんでかわからないけど、赤い色が抜けてすっかり透明になったサンタさん。

この頃になると娘の興味は別のものへ。

片づけていいかと聞いたらアッサリOKが出ました。(子どもの心は移り気…)



サンタの水を流していたら…臭い!

水が腐っている! この世のものとは思えない臭さ…!

硫黄の匂い? なんかよくわかりませんがとにかく吐き気をもよおす臭い!

こんな不快なにおい、人生で初めて嗅ぎました。(できれば嗅ぎたくなかった…)

すぐさま蛇口から大量の水を流しました。

排水口の受け皿に引っかかっていたスパンコールも臭っていたのでビニール袋に入れ、ごみ箱へボッシュート!

死ぬかと思いました…。

水だって生ものなのに、うっかりし過ぎだよ、私!

というわけで水を使った工作類、保存方法や飾る期間など気を付けたほうがいいと思います…!

ナマモノを使った工作類…ちゃんと防腐加工したりしないと痛い目にあいます

これから腐りやすい季節になりますので、皆さまもどうぞお気をつけて…!

※汲み置き水は雑菌が繁殖するおそれがあります。誤飲や取り扱いにご注意ください。


(エェコ)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)