■前回のあらすじ
ストレスと、食欲がないのに無理をして食べていたせいで、恐ろしいほどの胃痛に苦しみました。
■戌の日のお参りへ
やはりスーツなどで行くべきだったのでしょうか…?
両家母まで借り出したのに…。
■腹帯を巻いてみるけれど…

罰当たりです…。
そのせいか分かりませんが、見事に分娩時にトラブルが発生することとなります…。
神様が罰を与えたなど、そんな風には思いませんが、後悔しないためにもこういうものはきちんと飾ったり、大切に保管するべきだと反省しました…。
※本記事はあくまで筆者の体験談であり、症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。
(あさのゆきこ)