ホーム 子育て > 娘にケガをさせた子の親に電話をしたら… /小学生のお友達トラブル(4)【4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家 Vol.96】

娘にケガをさせた子の親に電話をしたら… /小学生のお友達トラブル(4)【4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家 Vol.96】

前回からのあらすじ
一緒に下校する男の子に交差点内で押されて、娘はあちこち傷だらけに…。

一緒に下校する男の子に押されて交差点内で転んだ娘…足をかばいつつ泣きながら帰ってきました。こんなことが続くといつか大きな事故につながるかも…。

当時、A君のお母さんとは顔見知り程度だったので、どんな方なのかはわかりませんでした。今後卒業までお付き合いしていくことになるので、感情的にならずに建設的に話しができるといいなと思いつつ電話をかけました…。

電話を切って数時間後…。

A君のお母さんに電話をしたら、A君本人と一緒に来て謝ってくれたのです!
A君も反省している様子だったので、少し安心することができました。

その後、A君と娘は関係がこじれることもなく、これでもう一件落着! と思っていたのですが…意外な形でA君のお母さんとまた関わることになるのです…!


(じゃがいもころりん)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)