ホーム 子育て > 帰宅時間が早くなったと思ったら…旦那の趣味にモヤモヤする自分との葛藤【にぃ嫁さんち 第51話】

帰宅時間が早くなったと思ったら…旦那の趣味にモヤモヤする自分との葛藤【にぃ嫁さんち 第51話】

最近時期的なせいか、旦那の帰りが早いんです。

やっほい!
これで夜の育児の負担が軽減されるっ!


…と思いきや、帰宅後ジムに行くのが旦那のブーム。

結局いつもの帰りと同じ…それ以上にこの梅雨時に洗濯物が増えるという、私にとってはあまり面白くない日々です。


家族を養うために日中一生懸命お仕事を頑張っているんだもの…。仕事が終わってからの息抜きくらい快く認めてあげたい!!


そう思って表向きは笑顔で子どもたちとジムへ行く旦那を見送るものの…

旦那の自由時間に複雑な思い…

心の奥の闇が拭えない(汗)



特に最近は可愛いけれど手のかかる2歳の次女との格闘で、心身共にお疲れ気味なのも原因の一つです。


そんなママの闇を知ってか知らずか…


次女がタイミングよく旦那に容赦ない一撃!!


ちょっとショックを受けている旦那を見て、少しだけ心がスカッとしたのはここだけの秘密です(笑)

旦那に対する感謝と不満のせめぎ合い。

まるで頭の中で天使と悪魔がケンカしているような気分です。

そんな時はちょっとリッチなお菓子をお取り寄せして、こっそり一人で食べて息抜きしています(笑)

妻として母親として、上手に消化しながら楽しい家庭を守っていけたらと思っています!
(にぃ嫁)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)