ホーム 子育て > 里帰り出産をしない理由を問われて…察する人と「そんな理由」と笑う人【親に整形させられた私が、母になる Vol.65】

里帰り出産をしない理由を問われて…察する人と「そんな理由」と笑う人【親に整形させられた私が、母になる Vol.65】

親に整形させられた私が、母になる
■前回までのあらすじ
母親に「ありのままの自分」を受け入れてもらうのを諦めると、すごくスッキリした気分になったハム子。母が「自分の望む理想の子」に固執していたようにハム子も「自分が望む愛の形」に執着していたことに気づくのだった…。

■子どもの出産、里帰りはどうする?

親に整形させられた私が、母になる親に整形させられた私が、母になる親に整形させられた私が、母になる親に整形させられた私が、母になるha親に整形させられた私が、母になる


親に整形させられた私が、母になる親に整形させられた私が、母になる親に整形させられた私が、母になる親に整形させられた私が、母になる


親に整形させられた私が、母になる親に整形させられた私が、母になる親に整形させられた私が、母になる親に整形させられた私が、母になる親に整形させられた私が、母になる


入籍して自分の名前が変わった時、いままでの自分にサヨナラできたような、晴れやかな気分になったのを覚えています。

「自分に子どもを育てられるか」
という不安は少しありましたが、それよりも子どもが欲しいという気持ちが大きかったです。

『親から受けた育児態度やしつけは連鎖する』

よくこういった情報を聞くことがあります。

でも私は、「世代間連鎖を防ぐ。負の連鎖は私で断ち切るんだ」と、母を反面教師にした子育てを思い描いていました。


※この物語は私の経験を基に、一部編集しています。


(グラハム子)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ