ホーム 子育て > ワクワク子どもクッキング!…の裏側に潜む“地獄の米粒トラップ”【笑いに変えて乗り切る!(願望) オタク母の育児日記】 Vol.51

ワクワク子どもクッキング!…の裏側に潜む“地獄の米粒トラップ”【笑いに変えて乗り切る!(願望) オタク母の育児日記】 Vol.51

■小学2年生の混ぜるだけクッキング!
急遽休校になった小2女子、暇そうにしていたので簡単な料理にチャレンジしてもらうことにしました!

家事をお手伝いしてくれるようになってきた小2の娘に、一人でもできる簡単な料理に挑戦してもらいました!

一人で作れたことがとても嬉しかったようです。

この後も積極的にお手伝いをしてくれて微笑ましく思っていたのですが、翌日…早速やらかしてくれました。



■ヘンゼルとグレーテルおにぎり

寝坊した私をよそに、自分でおにぎりを作ったという娘! しかし気づけば布団や私の服など、あちこちに米粒が…!

気づけば布団や私の服など、あちこちに米粒が…!
いや、逆にどうやったらそんな米粒ばらまけんの!?(驚)

「ご飯はテーブルで食べましょう」なんてことから再度教えていかねばならないようです…(泣)
(コイズミチアキ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ