ホーム 子育て > 気になる周りの反応… 娘の「ボク呼び」親としてどう受け止める? 〜「自分」の呼び方:後編〜【ムスメちゃんとオコメちゃん 第126話】

気になる周りの反応… 娘の「ボク呼び」親としてどう受け止める? 〜「自分」の呼び方:後編〜【ムスメちゃんとオコメちゃん 第126話】

前回、ムスメの一人称が「ボク」ということがちょっと気に入らない夫。

■前回のお話
ある日、自分のことを「ボク」と呼び始めた小学1年生のムスメ。本人の気持ちを尊重したいけど、両親は複雑な気持ちになり…。


私もまったく気にならないわけではありません。少数派は時には悪意が向きやすいもの。ムスメが傷つくことがあるかもしれないと、心配な気持ちは私も同じです。

ムスメの「ボク呼び」が気になる夫。私も気にならないわけではないけれど、親が否定するのは違うと思い…。

夫婦でムスメの呼び方は見守る方向に

とはいえ、周りの反応によってムスメが傷つくことがないか、正直気になってしまいます。


とはいえ、周りの反応は気になるので、リサーチしてみると…。

とりあえず今のところ、ネガティブな反応は聞きません。さまざまな個性が認められてきている時代ですもんね。

ちなみに現在。学校では「ボク呼び」していないようで…。

ムスメの中では、呼び方は遊びみたいなものらしく、一人称が変わり始めたことが楽しい様子でした。

今後、どのようにムスメの一人称が定まっていくかは分かりませんが、個性も楽しみに、見守る姿勢でいきたいと思っております。
(koyome)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ