ホーム 子育て > ちょっとの工夫で快適に! 暑い夏を乗り切る100均グッズ活用術【子育ては毎日がたからもの☆ 第111話】

ちょっとの工夫で快適に! 暑い夏を乗り切る100均グッズ活用術【子育ては毎日がたからもの☆ 第111話】

いやー暑いですね! 溶けてしまいそうな毎日ですが、皆さま毎日お疲れ様です!

子どもたちの夏休み対応に、うだるような屋外の暑さ、凍える屋内の寒さ…夏バテ必至ですよね(汗)

自分へのご褒美(ちょっといいアイスとか)も与えつつ、頑張って乗り越えていきましょう!

大人だけならクーラーのほどよく効いた部屋でゆっくりできるのですが、いかんせん、元気爆発な子どもたちの夏休み中ですから、そんなこともできず…暑い外に出ていくことになるので、対策をせねば〜!

…ということで、100均商品でできる、わが家の暑さ対策を描かせていただきますね。


汗っかきの子どもたちですが、首の後ろ、背中、そして頭。ここを冷やすだけでも、暑さによる不快度はかなり和らぎます。暑さと涼しさを両方感じて、とても心地よいです。

例えるなら、クーラーのかかった部屋で羽毛布団にくるまったり、こたつの中でアイスを食べるのに似ている、あの背徳感…!


最近は100均がすごく便利ですよね。

私が子どものころは、色んな商品がもっと高かったから、季節ものなんかは買うのに勇気がいったものです。でも今は1つ100円で買えるので家族分揃えるのも簡単だし、「ちょっとお試ししてみたい」と気軽に購入できるのがうれしいですよね。

今回取り上げた商品も、保冷ポーチ(300円)以外、すべて100円で購入したものです(ゼリーも)。

お手軽に試せる100均商品で、暑い夏をうまく乗り切りましょう!
(ぺぷり)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ