ホーム 子育て > 娘が語った「生まれてきた理由」には、感動と野望が潜んでいた!【子育てはフリースタイル Vol.32】

娘が語った「生まれてきた理由」には、感動と野望が潜んでいた!【子育てはフリースタイル Vol.32】

こんにちは、マメ美です!

夏休みも始まり、2人の子どもに毎日振り回されながらなんとか頑張って日々を過ごしています(^_^;)
しかしこのご時世。
なかなか外出もできないし、外は暑いし、家の中ずっといるとイライラすることも多々あります!!
いや、むしろイライラしてることの方が多いかもしれません!!(^_^;)

こんな気持ちで毎日を過ごすのはマズイ…!!

ここは初心に帰ってみよう!!

ということで、長女と次女の赤ちゃんの頃のアルバムをみんなで見ることにしました。


■赤ちゃんの頃の写真を見ていた長女

どうして生まれてきたと思う? その答えには感動と野望が潜んでいた!
みんなでアルバムを見ました
すると突然長女あーちゃんが聞いてきたのです。


あーちゃんはどうして生まれてきたのか知ってる?
突然の質問にビックリしましたが、ここは私の答えを言うより、あーちゃんの気持ちが知りたくなったので「どうしてだと思う?」と聞き返してみました。

すると…





■あーちゃんの答えは…

ママに逢うため
正直下の子が生まれてからかまってあげられていなかった
生まれてきてくれてありがとう
いつもおふざけばかりの娘の予想外の答えに思わず涙が出てしまいました!

いや、本当に最近2人育児の辛みにぶち当たることが多くて色々考えさせられていたので…(~_~;)
娘の言葉を聞いて本当に嬉しかったのです。


■しかしまだ続きが…




感動のお話だと思うじゃないですか。ここまで見ていたら。

しかしそこは我が娘。


だから決めたんだよ
37歳になったら猫を飼う


うん、いや。ちょっとよくわからない!!(笑)

っていうかなぜ37歳!?


生まれてきた意味に自分の願望(?)を被せてくるなんて…!!
さすがです…!!(笑)

そんな色々ツッコミ所が満載なお話でした(^_^;)

かーちゃん…残りの夏休みもが頑張れそうだよ…(笑)
(マメ美)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ