ホーム 子育て > 親の心配をよそにすくすく成長した娘 ついに運命の1歳半健診【出産の記録〜低酸素性虚血性脳症の娘と私 Vol.56】

親の心配をよそにすくすく成長した娘 ついに運命の1歳半健診【出産の記録〜低酸素性虚血性脳症の娘と私 Vol.56】

■前回のあらすじ
妊娠中から保育園について考えていましたが、フォローアップ外来の卒業を機にまた改めて考えよう、と決めました。

■3ヶ月に1度のフォローアップ外来


小児科フォローアップの待合では双子ちゃんによく遭遇しました。
NICU時代にも1組いたし、ある程度大きい双子ちゃんもよく見かけました。(極低体重児の場合は7歳くらいまでフォローアップがあるそうです。)
低体重児になる確率が普通よりも高いんでしょうね。

■運命の1歳半健診…



1年半の月日が流れて、私の中で「赤ちゃん」から「みぞれ」に変わりました。
入院していたことなど忘れたと書きましたが、それだけ元気に育ってくれたということなんでしょうね。
ありがとう、みぞれ。
※本記事はあくまで筆者の体験談であり、症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。


(あさのゆきこ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ