ホーム 子育て > 三姉妹と悪戦苦闘! わが娘たちの「夏休みの宿題風景」【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第74話】

三姉妹と悪戦苦闘! わが娘たちの「夏休みの宿題風景」【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第74話】

こんにちは。7歳の双子と4歳の末っ子の三姉妹育児をしている田仲ぱんだです。

■「宿題をやらなくちゃいけない!」と思っているわが娘たちだが…!?
三姉妹と悪戦苦闘! わが娘たちの「夏休みの宿題風景」【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第74話】
「宿題をやらなくちゃいけない!」と思っているわが娘たちだが…!?
絶対に手を抜くことはできないのが、夏休みの宿題
全力で遊びに参加してきます
みなさん、夏休み、どうお過ごしですか?

今年も気軽に行楽に行くことができない中、わが家も毎日、三姉妹と悪戦苦闘しながらも、それなりに手を抜きつつ、ささやかな楽しみを毎日見つけながら過ごしています。

そんな中で、大変ながらも、絶対に手を抜くことはできないのが、夏休みの宿題。

わが娘たち、繊細な性格なので、「宿題はやらなくちゃいけない!」と思ってはいるものの、末っ子が楽しそうに遊んでいるとついつい、気になってしまって、全力で遊びに参加してきます。
 
 

■末っ子の気を引いても、乱入してくる娘たち
娘たちよ…末っ子の気を引いてどうする!?
なかなか大変なところではあります
おいおい君たちが宿題をするために、末っ子の気を引いているというのに〜〜!

賃貸住まいなので、娘たちの勉強部屋がないというのも大きな要因かと思いますが、毎日の宿題の時間が、なだめたり、気分を盛り上げたり、やる気を起こさせたり…と家事をやっている場合ではなくなってしまうのが、なかなか大変なところではあります。
 
 
(田仲ぱんだ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ