ホーム 子育て > 2人目育児で驚いた「見た目」と「性格」!違いに気づける理由とは【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第54話】

2人目育児で驚いた「見た目」と「性格」!違いに気づける理由とは【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第54話】

お久しぶりです。渋谷です。

もはや覚えてくださっている方はいらっしゃるのかはさておき、これまで長期間のお休みをいただいておりました。

というのも…。
第二子が生まれたのです!



男の子の「ふゆ」くん。愛称は「ゆっくん」です。

名前は娘のみったんが「冬生まれだから」ということで名づけました。

おなかから出てきたその瞬間から「みったん!?」と叫んでしまったほどお姉ちゃんにそっくりだったゆっくん。
生後6ヶ月くらいの今、ますますみったんに似てきていて遺伝子の凄さを目の当たりにしています。


しかしどれだけ顔が似ていても別の人間なわけで…。




おもしろいくらいみったんとゆっくんが正反対なところがあります。

もちろん、みったんの時は初育児ということもあり、とにかく「大変だった」の一言につきます。そんなみったんもいまでは、小学校に上がり、現在は「生意気盛り」という点で別の意味では大変な日々を過ごしていますが…。

このみったんの時の経験があるせいか「ゆっくんは比較的楽だな…」と思うことが多々あります。



これからゆっくんとは、みったんの時とは違う苦悩やあれこれがあると思いますし、みったんともこれからいろんな壁と立ち向かわねばならない場面が多くなってくると思います。

そんな渋谷家の2人目育児のいろいろな出来事をお伝えできればと思います。

家族が増えた渋谷家を今後とも何卒よろしくお願いいたします!
(渋谷さえら)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ