ホーム 子育て > 昼食は麺類になりがち、台所常駐&エンドレス調理…!わが家の夏休みあるある【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第238話】

昼食は麺類になりがち、台所常駐&エンドレス調理…!わが家の夏休みあるある【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第238話】


今年の夏休みは長男長女が夏期講習で不在。(夫の実家でお世話になっています)

下3人と、どこへも行けない【絶賛・ひきこもり夏休み】継続中。


基本、休みだろうと全員しっかり早起きです。(むしろ通常より早く起きる時さえある)



宿題に関してはあまり口うるさく言わないように心がけているものの、毎日行わなければならない系の宿題はホント、声をかけないとなかなかやりません。


そして、昼と言えば麺。

ソーメン・そば・うどん・ラーメンのエンドレスローテーション。(週1くらいで冷凍牛丼の日がある)



3人同時連呼。

いくら連呼しても母は一人ぞ。


台所常駐。

台所が私の居場所。

エンドレス調理エンドレス味見(大盛り)。

気が付いたら朝から晩まで常に何か咀嚼してる。



連休中は特に糖質×脂質の食事になりがち。

流石にまずい。このままではまずい。

せめて、夜は野菜中心で…

って、毎朝必ず決意するのに、毎晩必ず爆食&晩酌。

そして翌朝また決意する…(エンドレス)


指折り数えるもなかなか終わらぬ夏休み。


当初は永遠に終わらぬのではないかと思われた夏休みも、やっと折り返し地点。

とりあえず自分も含めて家族が元気なら、それ以外のことは大目に見まくりながらどうにか乗り切りたいと思います(笑)
(ホリカン)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ