ホーム 子育て > 2度目の妊娠検査薬も陽性! 浮かれモードで受けた内診の結果は…【大事な我が子を産むまで Vol.5】

2度目の妊娠検査薬も陽性! 浮かれモードで受けた内診の結果は…【大事な我が子を産むまで Vol.5】

今回の内容は、辛い描写があります。不安を感じる方は閲覧をお控えください。
■前回のあらすじ
新しい病院で治療開始。次の診察は生理中に行く予定が、生理が来ない…。まさかと思い、妊娠検査薬を使ってみると陽性判定が出ました。

■翌日改めて検査してみると…





翌日も検査薬を使ってみると、しっかり陽性反応が出てくれて一安心!
夫にも報告しましたが、かなり薄い反応でした。いきなり言われても実感が沸かないんだろうなぁということで許しましたが。

その後そのまま病院へ向かいましたが、実質フライング検査なので、まだ早いのでは!? と後になってから気付き、浮かれモードから一気に緊張モードへ…。

■先生に陽性を報告、内診の結果は…







陽性反応=すべてが正常妊娠というわけではないので、胎嚢が見えなければ子宮外妊娠の話もしないといけないというのは分かっていますが、それでもかなり落ち込みました…。

次の診察は一週間後…、この一週間はとても長く感じました。

本記事はあくまで筆者の体験談であり、症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

(ぴりか)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ