ホーム 子育て > 知り合いに保険の見直しを頼んだら…厄介なことになった話(3)【両手に男児 Vol.33】

知り合いに保険の見直しを頼んだら…厄介なことになった話(3)【両手に男児 Vol.33】

ウーマンエキサイトをご覧のみなさん、こんにちは、はなうさです。

【知り合いに保険の見直しを頼んだら…厄介なことになった話】第3話です。

今回最終回です!

みっちゃんに解約を考えるよう説得された旦那でしたが…





もう決意が固まっていた夫は、解約の流れを聞くことに徹することにしていました。

するとみっちゃんは「ネットでも自分で手続きできる。パスワードを教えてくれたら私がかわって契約解除しておくわね」とパスワードを聞き出そうとしてくる!

個人情報のパスワードを聞いてくるなんてありえないし、もしかすると「退会手続きしたと言って実際してない」
「退会ではなく内容の変更をされる」っという可能性もある!

みっちゃーーーーーーん!!!!(怒)



さすがにパスワードは聞いちゃダメだろと思った夫は「パスワード忘れました」と言い電話を切り、保険会社に事情を話して担当を変えてほしいことと、解約したい旨を伝える。その後無事に担当を変えてもらって保険は解約。

夫はみっちゃんがどうなったかはあえて聞かなかったとのこと。(怒りと悲しさでみっちゃんの今後なんて知りたくもなかった?!)
昔から親交のある義母とみっちゃんの関係は…




「めったに会うことないし、忙しくてそれどころじゃない!」と豪快に笑う義母。
たくましい。
色々なプランがあって違いがわからない保険。知り合いの紹介だとなんだか安心するけど、知り合いだからこそ距離感を間違えると厄介だなと思ったお話でした。

最後までご覧いただきありがとうございました!
ではまた!
(はなうさ)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ