ホーム 子育て > 【UNIQLO&GU】黒はママの強い味方!ハッと目をひく【ブラックコーデ】で簡単にオシャレ上級者風!【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.22】

【UNIQLO&GU】黒はママの強い味方!ハッと目をひく【ブラックコーデ】で簡単にオシャレ上級者風!【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.22】

【UNIQLO&GU】黒はママの強い味方!ハッと目をひく【ブラックコーデ】で簡単にオシャレ上級者風!





こんにちは! yopipi(よぴ)と申します。6歳の男の子(2015年生まれ)の母として毎日てんやわんやです!

夏といえば、明るいカラーや派手な原色の服が多いイメージですが、この蒸し暑い時期にあえてのブラックトーンコーデで
ハッと目をひくクールなママを演出したいと思っております!


ということで、今回はママにぜひ楽しんでほしいかっこいいブラックコーデを考えてみました。GUとユニクロの気取らない夏アイテムを駆使した大人のブラックトーンコーデをご紹介します!


【UNIQLO&GU】黒はママの強い味方!ハッと目をひく【ブラックコーデ】で簡単にオシャレ上級者風!


この夏、ブラックコーデをアップデート


黒い服って大好きです。シュッとスマートに見えるし、高見えするし、シンプルなアイテムだけの組み合わせでも「センスがいい人」風情を演出できるなんて素晴らしすぎる!(ラクしてオシャレ上級者に見られたいという願望)


甘いアイテムを楽しみたいな〜という気分の時は特に、黒を選ぶことが多いです。この色が本来持っている「かっこよさ」「知的さ」がデザインの甘さを調整してくれるので、年齢やキャラクターに関係なく気楽に楽しめるのもいいですよね。

とはいえオールブラックだと重く暗くなりすぎたりするので、差し色を加えたり、素材を工夫したりと、「抜け」と「華やかさ」をプラスするのがオススメ。品良く、キレがいいのに女っぷりは抜群という、大人の女性には嬉しいコーデの完成です!




【UNIQLO&GU】黒はママの強い味方!ハッと目をひく【ブラックコーデ】で簡単にオシャレ上級者風!


色のコントラストでモダンにキマる


上下ともにブラックで大人っぽくまとめつつ、ふわりと羽織ったキレイ色カーデがアクセントに。発色の良いブルーグリーンを効かせて、黒とのコントラストを楽しもう♪カーデの色はグリーンやレッドなどビビッドカラーを持ってきてもサマになるので、普段トップスであまり着ないような彩度の高い色に挑戦するのも楽しいですよ♪


露出の多いタンクトップ・ドラマチックに広がるフレアスカートなど、ママ的に勇気のいる大胆なアイテムでも、「黒」が受け止めてくれると思えばトライしやすいはず♪カーディガンの色を変えたり、帽子やバッグなどの小物で印象をチェンジしたり、色々アレンジして楽しんでくださいね!






【UNIQLO&GU】黒はママの強い味方!ハッと目をひく【ブラックコーデ】で簡単にオシャレ上級者風!

黒で色気も女っぷりも演出


レースタンクトップ×ラインがキレイなフィット系ジーンズというセンシュアルな上下に、トレンドのシアーシャツをプラス! シンプルながらも瞬時にオシャレ上級者風に♪適度な肌見せがブラックの重みを調整してくれます◎


レーシーな甘トップスはそのままで着るのは少し抵抗があるけれど、上下黒のかっこよさが甘さをカットしてくれる&透け感のあるシャツが今っぽさを演出してくれるので、キレの良い軽やかな夏コーデが完成♪ボトムスもデニムなのであくまでもカジュアルコーデとして気取らなさをアピールできます。


足元は目をひくワインレッドのパンプスで遊び心をプラス♪大人の余裕を感じさせる、こなれカジュアルコーデの完成です!





おまけの育児絵日記


今回も私の子育てエブリデイのひとコマをば。


【UNIQLO&GU】黒はママの強い味方!ハッと目をひく【ブラックコーデ】で簡単にオシャレ上級者風!

息子も6歳になり、思い通りにいかないことがあっても、ある程度飲み込んで処理することができるようになりました。(すぐギャン泣きしてたイヤイヤ期を思い出すとものかなりの成長…大きくなったなあ…涙)

ですが語彙力も圧倒的に成長しており、物騒なパワーワードを投げかけられることも増え、度肝抜かれております。
「肉じゃがをミンチと間違えてるってこと? かわいい〜!」と夫に報告すると、「ひき肉にしてやんよ!の間違いじゃない?」と突っ込まれました。知らんがな!!


てな感じで、ハートフルなエブリデイを過ごしております「yopipiのプチプラコーデ」、次の記事も引き続きよろしくお願いします。


今回描いたアイテムはコチラ




【ほの甘コーデ(左)】

■リブスクエアネックニットタンクトップ(半袖)
■エクストラファインメリノクルーネックカーディガン(長袖)
■コットンツイルフレアスカート
■クリーンキャンバススニーカー







【カジュアルコーデ(右)】

■シアーオーバーサイズシャツ(5分袖)
■レースタンクトップ
■ウルトラストレッチジーンズ
■マシュマロローヒールパンプス
■ライト&ソフトレザータッチトートバッグ



最後までお読みくださいましてありがとうございました!
次回の記事もお楽しみに〜



(yopipi<よぴ>)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ