ホーム 子育て > 治療の成果がでないまま1年…ずっと同じ治療法でいいの?【大事な我が子を産むまで Vol.17】

治療の成果がでないまま1年…ずっと同じ治療法でいいの?【大事な我が子を産むまで Vol.17】

■前回のあらすじ
タイミング療法を始めて早半年。なかなか妊娠せず、フライング検査や友人の妊娠報告を受けたりするたびに落ち込んでいました。

■この治療法でいいのだろうか…





私の通っていた病院は不妊治療専門病院ではなく、普通の産婦人科でした。
一応人工授精まではできるとのことでしたが、ステップアップの提案はありませんでした。
私もステップアップや他の検査は気になってはいましたが、レポ等を読み恐怖心が芽生えてしまい、自分から提案することができずにいました。

でも、さすがにもう流産してから1年。妊活期間もあと少しで1年になるところで、改めて向き合わなければと決意。

ステップアップできそうならする、今の病院でできない検査は他の病院で受ける、などいつでも行けるように準備していました。

■主治医にステップアップの相談をする






ステップアップの意思も伝えたし一安心。
また一歩、前進できるような気がしました。

本記事はあくまで筆者の体験談であり、症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

(ぴりか)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ