ホーム 子育て > 【写真付き】これぞ子だくさん家庭の食事のリアル! 自粛生活で辛さを増す料理作り【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第241話】

【写真付き】これぞ子だくさん家庭の食事のリアル! 自粛生活で辛さを増す料理作り【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第241話】


長期にわたるひきこもり生活で辛いことの一つに【料理】があります。


元々料理が苦手でどうにかやってきたものの、ここまで自粛が続くと正直もう拒否反応が…(笑)


しかし、育ち盛り食べ盛りの5人の子どもたちは待ってくれません。


朝はある程度内容は決まっているものの(パン・自家製ヨーグルト・乳酸菌飲料)、問題は昼と夜。


突然ですが、そんなわが家のとある日の台所事情を見てみましょう。



麺率高し(笑)


子ども達も大きくなってきて食べる量が半端ないので、とにかく一度に大量に。


そして夜。



夜も夜で一度に大量に。(子供が中学高校なったらこれの倍以上はいるんやろうな 笑)


その他にも冷凍牛丼や冷凍餃子などにも助けられています。



本来であればメインや副菜も複数手作りするのが理想なんですが(たまには頑張ってる)、主婦歴10年以上経ってもそのハードルは未だに低くならず。


これからの季節は待ちに待った【鍋】が大活躍するので今から色んな種類の鍋つゆを集めておこうと思います(笑)
(ホリカン)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ