ホーム 子育て > ついに夫がおかわりする日本食メニューが登場! 疲弊していた妻に急展開? 【スイス人夫VS日本人妻 〜家族の偏食、どう乗り切る?〜 Vol.5】

ついに夫がおかわりする日本食メニューが登場! 疲弊していた妻に急展開? 【スイス人夫VS日本人妻 〜家族の偏食、どう乗り切る?〜 Vol.5】

■前回のあらすじ
料理を作っても「お腹が空いてない」と食べてくれない夫。その直後、こっそりパンを食べているところを目撃してしまい大喧嘩。「もう夫にはご飯を作らない!」と思ったのですが…。





もうこいつにご飯なんてつくってやらないーーー!! キーーーーー!!

そう何度も思ったけど、ご飯以外では仲良くやっていたので、そんな訳にも行かないなと気を取り直し…。また作っては「今日はお腹いっぱいなんだ」と言われ、激怒して、喧嘩して、仲直りして…。そんな生活にも疲れてきたころ…。

ついに救世主が現れたのです! それは「とんかつソース」

今まで私が作る日本食は全部「醤油」ベースだったのですが、「とんかつソース」を使った焼うどんが空前の大ヒット! まさか「とんかつソース」が突破口になるとは…!

ずっとスズメサイズだと思っていた彼の胃袋。しかし、食べる食べる、こんなに食べる彼は初めて見た。私が作った食事でこんなに目をキラキラさせて食べてくれたことは今までなかった。

そして、初めてのおかわりっっ。おかわりって言われるのがこんなに嬉しいなんて知らなかった!!

とんかつソースよ、ありがとう! あなたのおかげで私たちの結婚生活は続いたと言っても過言ではない。いやほんと。まじで。


(ケイコモエナ)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ