ホーム 子育て > わが子の「新しい習い事」に潜む罠!? 全力で応援したい親心が予想外の苦労にぶち当たる!【母で主婦で時々オタクの日々 第50話】

わが子の「新しい習い事」に潜む罠!? 全力で応援したい親心が予想外の苦労にぶち当たる!【母で主婦で時々オタクの日々 第50話】

幼稚園の頃はスイミングと体操を習っていた娘。

小学生になり、新しい習い事を始める事にしました。
それは…“ダンス”!

私自身はダンス未経験なものの、アイドルが好きなこともあり、娘がダンスを習い事にすることには大賛成でした。

早速習い始めたところ、これがまた予想外に大変でした…!


わが子の「新しい習い事」に潜む罠!? 全力で応援したい親心がぶち当たる予想外の苦労とは


初回は意気揚々と楽しんで参加し、それからしばらくは毎回レッスンの日を心待ちにしていたのですが、少しずつ振りやステップが難しくなり…

わが子の「新しい習い事」に潜む罠!? 全力で応援したい親心がぶち当たる予想外の苦労とは


親が未経験の習い事を子どもにさせることのハードルの高さをはじめて知りました…。

練習に付き合うにしても、まず私が踊れないと娘に教えてあげられないので、ダンスの先生から頂いた振り動画を見ながら自主練。

もちろん教え方も分からないので、最終的には力技になります。

それでも子どもは吸収が早く、練習した分上手くなっていくのですが、かたや私はまったく上達せず…!
娘に教えるため、まず私がダンスを習いに行こうか検討中です…。
(トキヒロ)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ