ホーム 子育て > いきなり赤ちゃんを抱っこは怖い! 好意の塊で近づいてきた人の話【ムスメちゃんとオコメちゃん 第131話】

いきなり赤ちゃんを抱っこは怖い! 好意の塊で近づいてきた人の話【ムスメちゃんとオコメちゃん 第131話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。

少し前に、「いきなり赤ちゃんに触らないで」というSNSでの投稿が話題になったことを知りました。

このご時世特に、ちょっと控えてほしいことではありますよね。

私も数年前ですが、少し困った人に出会った経験があります。

数年前、買い物中のこと。突然見知らぬ女性が近づいてきて…。

ニコニコしながら、何も言わずに夫の腕の中の次女を取り上げようとしたその人

突然のことに私はパニック。夫も動揺している様子でした。


いきなり赤ちゃんのオコメを抱っこしようとした女性を振り切って離れた夫…。

何も言わずにその場を離れた夫は激怒していました。

確かに、急に取り上げられそうになって実際とても怖かった…!

ただ、悪意は全く感じられず、まるで親戚のおばちゃんのように親しげな好意を持って行動しているんですよね。

拒否するのも申し訳ない気分になってしまう…、けどやっぱりいきなりはやめてほしい

ただ言葉と配慮が足りないと言いますか。もう少し、例えば親である私たちに直接話しかけてくれれば、違ったコミュニケーションが取れたと思うのです。(抱かせるかは別ですが)

この時は、はっきりと意思表示ができる夫が抱っこしてくれていて本当に良かったと思いました。

そんな話を最近、私の姉に話したのですが。

そんな過去の出来事を姉に話してみると…。

まさかの、似た経験をしたという姉。次回に続きます。
(koyome)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ