ホーム 子育て > 登園を嫌がり毎朝泣き続ける娘…、園長先生からの助言にハッとさせられる【幼稚園に慣れるまで Vol.5】

登園を嫌がり毎朝泣き続ける娘…、園長先生からの助言にハッとさせられる【幼稚園に慣れるまで Vol.5】

■前回のあらすじ
あっという間にお迎えの時間になり、園に行くと、そこには満面の笑みで園長先生に抱かれている娘の姿がありました。

■毎朝登園拒否を続ける娘、しかし…





■無意識の行動が子どもを不安にさせる…!?



ちなみに帰宅後はそれまでと変わらず、母ベッタリで過ごしていました。

この「手を振らない」というのは、園長先生に指摘されるまで全く気が付いていませんでした…。恥ずかしながらまだそのような知識がなく、登園にあたっては、後から気付いて不安になるよりも、「ここから先は母はいない」認識を持たせた方がいいのかな…と思っていました。

母もまだまだ学ぶことがいっぱいです! その代わり、お迎えの時は盛大にハグするようにしました。


(ニコ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ