ホーム 子育て > 登園拒否再び…!? しんどい毎日が続く中、ある日突然娘に変化が訪れる!【幼稚園に慣れるまで Vol.7】

登園拒否再び…!? しんどい毎日が続く中、ある日突然娘に変化が訪れる!【幼稚園に慣れるまで Vol.7】

■前回のあらすじ
娘と向き合って話し合ってみると、娘の本音を聞けることに。不安を解消し、安心した娘は翌日から笑顔で登園できるようになり…。

■登園拒否再び…!?






■園長先生の予言…?ある日突然の娘の変化




結果的に、園長先生の予言は当たりました! さすがベテラン先生! 「大人だって、どこかで発散させないとやってらんないでしょう?」とも言っていました。そりゃあそうですよね…。

娘が登園前に大暴れしていたのは1週間ほどでしたが、その渦中にいるときはものすごく長く感じていて、この先もずっと続くんじゃ…と悪い想像ばかりしていました。

でも、親の私も子どもの頃はずっと嫌々登園していたけれど、小2で吹っ切れたわけだし、それで人生歪んだってほどではない!

うだうだ悩んでいる暇があったら家事片付けたい! と切り替えて、あとは先生方にお任せすることにしました。
帰りにはケロッとしているし、園生活自体は楽しんでいたと思っています。

最後までご覧いただきありがとうございました!
(ニコ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ