ホーム 子育て > 赤ちゃんと感動の対面! 無痛分娩を選択して感じたこと【無痛分娩で産みました Vol.7】

赤ちゃんと感動の対面! 無痛分娩を選択して感じたこと【無痛分娩で産みました Vol.7】

■前回のあらすじ
出産後麻酔が切れ、縫合に痛みを感じたり、トイレに驚きを感じたり。そして少し落ち着いた頃、赤ちゃんに会いに行くことに…。

■生まれた直後と違い、感動がじわじわと…







今回このときの感動をお伝えしようと描いていたら、微妙に自分を美化したようになってしまいました…。

自分のエッセイなんですけど、もはや漫画のキャラクターのような感じになってきているのでそう捉えていただければ。

つむちゃんが寝ているところもキラキラエフェクトを入れたら、ちょっと神々しくなっちゃいました。


■無痛分娩を選択してみて思うこと







今回無痛分娩を選択した結果、私は「やってよかった」と感じました。

無痛分娩を検討している方や、これから出産を控えている方など、いろいろな方の参考になれば嬉しいです

ここまで読んでいただきありがとうございました!

参考:無痛分娩 Q&A/一般社団法人 日本産科麻酔学会


本記事はあくまで筆者の体験談であり、症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

(みいの)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ