ホーム 子育て > ツラい人生はずっと自分のせいだと思ってた…過去の自分を許すには【親に整形させられた私が、母になる Vol.70】

ツラい人生はずっと自分のせいだと思ってた…過去の自分を許すには【親に整形させられた私が、母になる Vol.70】

hamuko
■前回までのあらすじ
好きなことをやれる我が子に嫉妬する、心の中にいる幼い頃のハム子。「でも過去の私が強ければこんなことにならなかった」と思う自分も。しかしこれこそが自分で自分を傷つけている原因だと気付き…。

■私のツラい人生は過去の自分のせい?

hamukohamukohamukohamukohamukohamuko


hamukohamukohamukohamukohamukohamukohamukohamukohamukohamuko


hamukohamukohamukohamukohamukohamuko


この時、ようやく過去の自分を許すことができました。

よく本などで「ありのままの自分を受け入れよう」とか、「等身大の自分を愛そう」という言葉を目にしてはいましたが、今まではそれがいまひとつピンと来ることがありませんでした。

でも、この時「ああ、こういうことか…」と、ストンと腑に落ちたのです。


※この物語は私の経験を基に、一部編集しています。


(グラハム子)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ