ホーム 子育て > うれしい! でも寂しい!! 娘の急成長に追いつけない母ゴコロ【母で主婦で時々オタクの日々 第51話】

うれしい! でも寂しい!! 娘の急成長に追いつけない母ゴコロ【母で主婦で時々オタクの日々 第51話】

小学生になり、自分でできる事がグッと増えた娘。
今までは親の手助けを必要としていた事でも、自分の力だけでできるようになってきました。

しかし私からすれば、つい最近まで赤ちゃんだった娘。

成長を喜ぶ反面、気持ちが追いつけないというか、
単純に「寂しい!」「もっといろいろ構いたい!」

一人っ子だから余計にそう感じるのでしょうか…。

たとえば最近の事。



今まで小学校へ向かう一本道の手前の角まで送っていたんですが、最近は家から見送るように言われます。
寂しい…手をつないで幼稚園バスまで送迎していた頃が懐かしいです。


そして夜も…



見方を変えたら育児も大分楽になったなーと思うんですが、
たまに、あとどれくらい手をつないで歩いてくれるかなとか、甘えてきてくれるのかな、と寂しくなることも。

子離れできない親になりそうで、今から怖いです(笑)
(トキヒロ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ