ホーム 子育て > 4歳息子が突然話し始めたのは胎内記憶…!? これって空想?それともホンモノ?【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第152話】

4歳息子が突然話し始めたのは胎内記憶…!? これって空想?それともホンモノ?【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第152話】

私のおなかを触るのが好きな二太郎。
ある日のこと、こんなことを言い出しました。


ひえー! これ胎内記憶ってやつぅぅぅ!?

じつはこの出来事の前に、妊婦さんに会ったところでした。だから二太郎がそれっぽい創作話をしてる可能性もあって…!

でもそもそも胎児っておなかを触ろうと思って触れるの?
たまたま手が当たるとかではなくて…?

あまり期待せず、ちょっと話を深掘りしてみました。


胎児…おなかの中でしゃべっているの?
肺呼吸してないよね?


なんだか怪しくなってまいりました!

二太郎の話は続きます。



わー! それっぽい!
胎内記憶っぽーい!!

そしてその後に二太郎がしたことは…。



どういうこと?
胎内と比べて外は明るいということ?

わ、わからん…!

このなんだかよくわからない発言で、二太郎の胎内記憶っぽい話は終了しました。

胎内記憶が本当に二太郎にあるのかないのかはわかりませんが、何やら楽しい会話でしたー!

ちなみに胎内記憶を聞き出すコツとしては「暑かった? 寒かった?」など、具体的な質問はしないほうが良いとも言われているみたいです…。

私、まさにその聞き方しちゃってました〜!
これから聞きたいと思われている方はお気をつけて!
(モチコ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ