ホーム 子育て > 園児の陽性が確認された? 保護者たちを一気に恐怖が襲う…!【幼稚園でコロナ陽性者が出た話 Vol.2】

園児の陽性が確認された? 保護者たちを一気に恐怖が襲う…!【幼稚園でコロナ陽性者が出た話 Vol.2】

※2020年の秋頃のお話です。時期や地域、ウイルスの種類によって対応が異なる場合があり、すべてのケースに当てはまるものではありません。感染した際は各自治体のルールに基づいて行動してください。
■前回のあらすじ
感染症が流行しているとわかってはいても、どこか他人事だった私たち。しかし、幼稚園から濃厚接触者の連絡が来て状況が一変するのでした。


■もし陽性なら、どこまでが濃厚接触者になるの?





■陽性確定? これからどうなってしまうの…




クラス分けされていても園庭で遊ぶ時は合同の場合もあるし、ずっと同じ教室でばかり過ごしているわけでもない。

どこまでを濃厚接触者とするのかという疑問、濃厚接触者とみなされた園児や職員が検査をして、また何人か陽性であった場合は…などとグルグル考えていました。

園児の陽性が確認され新型コロナという存在、感染者に対する園外からの扱いに恐怖していくのでした。

※本記事はあくまで筆者の体験談であり、症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。
※この体験記の時期とは、ウイルスの種類や感染力も変化している可能性があります。最新のウイルスの情報や、感染予防対策をご確認ください。
参考:新型コロナウイルス感染症について/厚生労働省
(ツマ子)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ