ホーム 子育て > いよいよ出産のとき…! マスク出産に備えて事前に用意していたものとは【お産ウォーズ Vol.10】

いよいよ出産のとき…! マスク出産に備えて事前に用意していたものとは【お産ウォーズ Vol.10】

■前回のあらすじ
ついに分娩へ…。前回は我慢して静かに産みましたが、今回は叫びまくることで爽快感すら味わいました。

■マスクしたままでの出産は…






■自力で破水させる…!?




マスク分娩については、日々状況が変化していると思うので、描くべきか迷ったのですが、この連載を始める大きな理由のひとつだったので、やはり描かせていただきました! どなたかの参考になれば幸いです。

ちなみに、どうやって自分で破水したの? という疑問を皆さん抱くかと思うのですが、私の場合、長女出産のときに内股で気張って破水した感覚を覚えていまして、それと同じ角度で頑張っていきんだらできました。

でも、自分でできる? と聞く先生はあまりいないと思います…。

本記事はあくまで筆者の体験談であり、症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。また出産時のマスクの着用については病院ごとに対応が異なります。気になる症状等ある場合は医師にご相談ください。

(ますまゆ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ