ホーム 子育て > ガミガミ言うのは逆効果? 口うるさい注意にわが子がとる行動パターン【子育ては毎日がたからもの☆ 第112話】

ガミガミ言うのは逆効果? 口うるさい注意にわが子がとる行動パターン【子育ては毎日がたからもの☆ 第112話】

育児は「育自」だといいますが、本当にそのとおりだなって思います。

育児は本当に思い通りにいかないことだらけ。色んな予防線を張っていても、常にさらに上をいく予想外が起こるのが育児。ストレスがたまりますよね。

そんな育児ストレスの一つが、「何度も同じことを注意しなければいけない」なのですが…


何度言っても忘れる子どもたちにぐったりな毎日なのですが、でも子どもってそういうもんだって聞くから…。

しつこいくらいに何度も伝えたら「いつかわかってくれるのかもしれない…!」と思い、実行してみることにしました。


ガミガミ言う私の言葉にすっかり堪え(こたえ)なくなった子どもたち。

それでも根気よく言い続けるしかないのかな、と思う日々。育児は本当にパワーが必要なんですよね。

とはいえ、それ以上に、子どもからのギフトもとても多くて…!

だからこそ、子育ての酸いも甘いもずっと味わい続けていたい、とあらためて思う今日この頃なのでした。
(ぺぷり)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ