ホーム 子育て > ケンカばかりでも、やっぱり一緒に過ごしたい!【こむぎときなこ Vol.35】

ケンカばかりでも、やっぱり一緒に過ごしたい!【こむぎときなこ Vol.35】

こんにちは、かたくりこです。

わが家の姉妹・長女こむぎ(5歳)と次女きなこ(2歳)の日常をお届けする「こむぎときなこ」の、第35回です。

休日・祝日や風邪でのお休みなどで、ここ数ヶ月いっしょに過ごすことが多い、こむぎときなこ。

そのため姉妹ゲンカも日々ヒートアップしています。

このところ2人のケンカがひどい
休日を別々に過ごすことに
1人連れの方がラク
しかしみんないっしょの方がたのしい

2人のいっしょの時間が長く、お互いストレスがたまっているのかな? と思って、とある休日に別々に過ごしてみました。

親としてもしょっちゅうケンカしている2人の面倒を見るより、それぞれどちらか1人を見ている方がラクだったので、「よし、週に1回は別々で過ごそうか!」と考えていたのですが…

「みんないっしょの方がいい。」

と、こむぎ。

どんなに姉妹でケンカをしていても、親を独占できなくても、みんなが揃っていっしょにいる方が楽しいそうです。

それを聞いてちょっとジーンとしました。

それならば、と、みんなでいっしょにいることにすると、とたんに終わりなきケンカが始まり、

「もうキライ! あっちいってよ!」

「ふーんだ! べろべろべー!」

「うわぁぁぁぁぁん!!」

「おとーさんキライ!」

「みんなのバカァァァ!!」

などなど、1日中大騒ぎです。

半日は別々で、半日は一緒、くらいがちょうどいいのかもしれません…(笑)
(かたくりこ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ