ホーム 子育て > 忙しい時こそ抑えきれない制作衝動! 幼い頃から変わらない私の行動パターン 【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第246話】

忙しい時こそ抑えきれない制作衝動! 幼い頃から変わらない私の行動パターン 【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第246話】


なんやかんやとバタバタした日が長期間続き、常に頭の中が忙しい状態で未だかつてないほど制作衝動が大爆発!


余っていた木材と丸ノコを引っ張り出してきて突然DIYを始めたり、



よりにもよって深夜に衝動が爆発した日は、10本のにんじんをひたすら無心で切り刻んで、寸胴鍋に大量のにんじんスープを作ったり。


これらの衝動は忙しければ忙しいほど大爆発するので、恐らく【現実逃避】なのだと思います。

忙しい時以外にも、それこそ考え事をする時も常に手を動かしていて…



むしろ、何か手を動かしていないと考え事ができないってほどで、単純な同じ作業をひたすら無心で繰り返してしまいます。



【手を動かす】ことは私の中での必須動作で、特に手軽に始められる折り紙なんかは頻繁に使います(笑)


これは幼いころからずっとそうで、結婚して子どもが生まれてからもず〜っと続いていること。

そんな母を一番長く見ている長男は見事に私に似て、暇さえあれば絵を描いたり制作したりしています。
(ホリカン)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ