ホーム 子育て > 感染者が出た幼稚園の生徒は外に出るな? 陰性でも厳しい周りの声【幼稚園でコロナ陽性者が出た話 Vol.8】

感染者が出た幼稚園の生徒は外に出るな? 陰性でも厳しい周りの声【幼稚園でコロナ陽性者が出た話 Vol.8】

※2020年の秋頃のお話です。時期や地域、ウイルスの種類によって対応が異なる場合があり、すべてのケースに当てはまるものではありません。感染した際は各自治体のルールに基づいて行動してください。
■前回のあらすじ
幼稚園で感染者が出たことで起きた一種の差別。買い物に行くと他園のママさんたちが立ち話している声が聞こえてきて…。






■幼稚園関係者は外出るな?

※当時作者が聞いた個人の方の発言を漫画家しており、布マスクの効果を提唱しているわけではありません。




たまたま他の園に通うと思われるママさんが、うちの幼稚園の話をしているのを聞いてしまいました。

そんなふうに思っても仕方ないと思う反面、園全体がバイ菌扱いされているような言い方に傷つき、聞きたくなかったなと思ったのでした…

※本記事はあくまで筆者の体験談であり、症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。
※この体験記の時期とは、ウイルスの種類や感染力も変化している可能性があります。最新のウイルスの情報や、感染予防対策をご確認ください。
参考:新型コロナウイルス感染症について/厚生労働省
(ツマ子)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ