ホーム 子育て > 二人とも自己肯定感が高い…! めちゃくちゃアクティブな「娘と息子の生き方」【もちもちエプリデイ】 Vol.52

二人とも自己肯定感が高い…! めちゃくちゃアクティブな「娘と息子の生き方」【もちもちエプリデイ】 Vol.52

気温が高くても、秋の風を感じるようになってきたなーと思う今日この頃。

みなさんこんにちは。かわベーコンです。

季節は秋冬が好き…! ただ、この微妙な気温の変化に着る物をどうするか悩む毎日よ…。

暑いのと寒いのは仕事に影響が出る(暑くてやる気が出ない&手がかじかんで動かない)ので程よくていいんですがね。

一年はあっという間に過ぎるんだなと毎年思います。

いつも一緒にいるから気づきにくいけど、娘と息子も日々成長して、体が大きくなったり、精神的に育ってきたなと思います。

そんな娘と息子。

まずは最近の娘を見ていて思うことです。

■自己主張の強いTシャツを着るなど、メンタルが強い娘
自己主張の強いTシャツを着るなど、メンタルが強い娘
いや、メンタル強すぎん? 

自己主張が強いTシャツが最近のお気に入りらしくてよく着ています。

周りの子にその服について突っ込まれるらしいんですが、本人はまったく気にしてないらしく、むしろ楽しいそうです。

私もよく髪の毛を派手色にしたりして、母に突っ込まれますが、そういうところは娘と私は似ている…?

ただ、ヒソヒソされるのは好きじゃない…。

一度きりの人生、好きなことや、好きなものに囲まれて過ごしたい、というのはごもっともなので、これからもそのメンタル大事にしてくれ娘ェ!

一方、息子はそんな目立つようなことはしないタイプ。

ただ、息子は赤ちゃんの頃から変わってないなと思うところがあります。

それは…動き。
 
 

■動くのが大好き! 立派な元気ボーイに育っている息子
動くのが大好き! 立派な元気ボーイに育っている息子
息子、赤ちゃんの頃、めちゃくちゃ動く子で、特に足をよくビヨンビヨン、ゲシゲシ、バンバン、と動かしていました。

足腰の強い子になりそうだなーと思っていましたが、予想通り…ジャンプが大好き! 体動かすの大好き! な立派な元気ボーイに育っています。

家でテレビを見ている時もオケツをプリプリさせたり、とにかく動いている…。

落ち着きがない、とはちょっと違う。

おとなしい時はいい子にしていますが、リラックスしていると足がタコよろしく並に大暴れするみたいです。

マグロっていってんのにタコとか…。

まぁ、でも同じ海に住む生き物なんで良しとしましょう(よくない)。

それでも休日をはさんだりすると、二人とも月曜日になって「足が痛い〜」というので、休日は平日ほど動いていないんでしょうね。

…あれで動いていないだと…?

娘も娘でお友だちと遊ぶとなれば、朝から遊んでいます。

子どもって、めっちゃアクティブ〜。

自分にもその体力が戻ってきてほしい〜と強く思う母なのでした。
 
 
(かわベーコン)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ