ホーム 子育て > 運動会に向けてお遊戯を自主練する娘! 忘れていたときめきを取り戻すアラフォーママ【にぃ嫁さんち 第53話】

運動会に向けてお遊戯を自主練する娘! 忘れていたときめきを取り戻すアラフォーママ【にぃ嫁さんち 第53話】

年長さんの長女。

あっという間に幼稚園生活もいよいよ佳境に入ってきました。(自粛期間もあってさらに倍速された気分ですが…)

■延期されていた運動会が開催決定!


ただいま長女はちょっと延期された運動会で披露するお遊戯の練習真っ最中!


ちょっと照れ臭そうにしながらもまじめな性格なので、うまく踊れるようになろうと一生懸命おうちで自主練習に励んでいます。


年齢層が若いだけあって幼稚園の先生が選んだ曲は最近の人気ソング。



しかし今の流行がわからなくなっているアラフォーママにとっては、初めて聞く曲なのでとても新鮮です(笑)



■いつの間にか大好きな曲になっていた!


最初は「へー、こういう曲が流行っているのね〜」程度に聞いているんですけど…



頑張って踊っている娘の姿と共にリプレイされるうちに大大大好きソングに変わっていくマジック!


これはまさにその曲が流れると青春時代を思い出す甘酸っぱい感情にかなり近いです。


これからこの曲が流れるたびに、あの頃の娘たちのかわいい時期が蘇って胸がきゅーーーんとなることでしょう(笑)


忘れかけていたときめきを思い出させてくれるのが育児の魅力のひとつだと思います。


どうかこれ以上何かに振り回される事なく、無事に運動会を迎えられますように!

年長さんたちが幼稚園最後の運動会を思いっきり楽しめますように!

あと欲を言えばお天気に恵まれますように(笑)


ちょっとずつ上達していく娘を見ながら、そう願わずにはいられないのでした。
(にぃ嫁)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ