ホーム 子育て > 40代夫婦、ワクチン接種の副反応は? 接種後の経過を描いてみた!【4人の子ども育ててます 第112話】

40代夫婦、ワクチン接種の副反応は? 接種後の経過を描いてみた!【4人の子ども育ててます 第112話】

やっと少し感染者数が落ち着いてきた、コロナウィルスですが先日ワクチンを受けてきました。

最初は夫婦で一緒に受けようと思っていたのですが…


確かに2人同時に副反応でダウンした場合、「家の中が回らない!」ってわけで別の日に受けることにしました。

最初は私から!



念のために私の接種日の翌日に仕事を休んでいた旦那ですが、副反応は軽めでした。

その後、1回目のワクチンを受けた旦那も軽めだったので、私たちは油断していたのです…。



2回目のワクチンを受けたその夜に、旦那が発熱。38度台まで熱が上がり、倦怠感も強くずっとうなされてました。



副反応が強く出ると言われている2回目の時は、旦那が休みじゃないどころか出張でいないだと〜?

長男(21歳)と長女(19歳)がいるとはいえ…大丈夫かな〜。



微熱だったのですが、出たり下がったりでだるいし。腕は全然上がらないので、髪の毛が結べなくて困りました〜。

でもなんとか乗り切れてよかったです!

次は長男長女が受けるのですが、私自身の体験を生かしてフォローを頑張ろうと思います。


※ワクチンの副反応には個人差があります。副反応が続く場合はかかりつけの医療機関にご相談ください。

(まえだゆずこ)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ