ホーム 子育て > コロナを疑い病院へ 医師に「PCR検査を受けてみようか」と言われ…【幼稚園でコロナ陽性者が出た話 Vol.12】

コロナを疑い病院へ 医師に「PCR検査を受けてみようか」と言われ…【幼稚園でコロナ陽性者が出た話 Vol.12】

※2020年の秋頃のお話です。時期や地域、ウイルスの種類によって対応が異なる場合があり、すべてのケースに当てはまるものではありません。感染した際は各自治体のルールに基づいて行動してください。
■前回のあらすじ
熱と咳が数日続き、「もしかして…」と思った私は、病院に行くことを決意。受診の電話をしてみると…。

■緊張しながらも、いざ病院へ







■先生に不安なことを吐き出すと…




息子が通う幼稚園でコロナウイルスの陽性者が出たこと、もしかしたら自分も陽性なんじゃないかと疑っていること。

不安なことをすべて話してみました。

すると先生から「PCR検査を受けてみようか」と提案され…。

※本記事はあくまで筆者の体験談であり、症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。
※この体験記の時期とは、ウイルスの種類や感染力も変化している可能性があります。最新のウイルスの情報や、感染予防対策をご確認ください。
参考:新型コロナウイルス感染症について/厚生労働省
(ツマ子)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ