ホーム 子育て > 念願の平日ひとり時間 仕事も家事もはかどると思いきや…!?【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第247話】

念願の平日ひとり時間 仕事も家事もはかどると思いきや…!?【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第247話】


平日、小学生組が登校した後は遊び相手がいなくなった末っ子の要求は、当然すべて私に向かってきます。

そんな中でもやるべきことはやらねばならず。

末っ子と過ごしながらも、合間合間で用事をこなし、



最大のチャンス時間であるお昼寝タイムには、できる限り効率よく動くことを毎日意識していました。


そんな中、先週から末っ子くんが保育園登園を再開。

機嫌よく通ってくれている間、念願だった約4ヶ月ぶりの平日ひとり時間!!

仕事も時間を気にせず自分のペースでできる!

きっとはかどりまくるであろうと思っていたら…



朝、いつもならバタバタしていた時間帯に遅めの朝食をとりながら流れる雲を眺めてしばし放心。

その後仕事に取り掛かり、ひとりきりのお昼ごはんは当然超適当。



気が付くとあっという間に子ども達が帰宅。

子どもの指摘で家事放置に気付き、いつも以上にバタバタと走り回ることに…。

おかげさまで仕事はとてもはかどるものの、それ以外のことが驚くほどにポンコツ。


むしろ、子どもがいたときの方が効率よく動けていたという現実(笑)

私ってこんなにひとりの時間の使い方が下手だったのかと思い知った1週間でした。
(ホリカン)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ