ホーム 子育て > 外出好きがアダになる? 2人の子どもを連れて買い物する夫に訪れた悲劇【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第59話】

外出好きがアダになる? 2人の子どもを連れて買い物する夫に訪れた悲劇【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第59話】

こんにちは。渋谷です。

緊急事態宣言も解除され、ぼちぼちお出かけ出来るようになりつつあるかな? というこの頃。皆さま、どうお過ごしでしょうか。

私はもともと超インドアでおうち大好きサイコー民なのですが、おっとぅんは正反対の“お出かけ大好き民”。コロナが流行する前は休日の度にみったんをあちこちに連れ回していたのでした。

超インドアは私とは反対に、外出大好きなおっとぅん。

ゆっくんが生まれてもそれは変わらず。

特に去年は何も出来なかったので、余計に「子ども達を外の空気に触れさせてあげたい」という気持ちもあるのでしょう。

赤子のゆっくんを抱っこ紐で抱えつつみったんと近所の公園にでかける→そのまま買い物という一連の流れが出来ておりました。


ゆっくん誕生後も外出好きは変わらず、一人で2児を連れてお出かけすることも。

そんなある日。

唐突にしょぼくれて帰ってきたおっとぅん。いつもの様に買い物に行ってきたらしいのですが…

スーパー店員さんの衝撃の一言に、おっとぅんは…?

なんと店員さんに顔を覚えられていた様子

そりゃあ結構な頻度で買い物に行った挙げ句、男性の子連れ。そしていつもイルカのぬいぐるみを持っている娘。目立つだろうて。

しかもある日突然赤ん坊も抱っこしてたら店員さんも声かけちゃうでしょうよ…

外出大好きが仇になった瞬間でした。

ちなみにそのお店は今も普通に行ってます。なんじゃそりゃ!
(渋谷さえら)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ