ホーム 子育て > 大変だった産後の入院を振り返り…母への感謝が込み上げる【壮絶! 出産・産後入院レポ Vol.11】

大変だった産後の入院を振り返り…母への感謝が込み上げる【壮絶! 出産・産後入院レポ Vol.11】

■前回のあらすじ
いろいろと辛いことがあった産後の入院生活。しかし徐々にたくましくなっていき、ついに退院の日を迎えました。

■我が子と一緒に実家へ





■母親の気持ちがわかるように





この入院生活を思い出すと、母もこんな気持ちで辛い中、育児を頑張っていたのかな…と思えてなんだか泣けてきます。しかし、だからといって壮絶な入院生活で良かったかは別問題です。

産後の豆腐メンタルで、正解もわからなくて、思うようにいかないことばかりの入院生活はあまりにも辛すぎました。
きっと私だけでなく、世の中の多くのママたちが辛い産後入院を頑張って乗り越えてきたのだと思います。

このお話を読んで共感してくださった方々、これから出産を迎える方も、幸せで楽しい育児ライフを…!

お読みいただきありがとうございました!

本記事はあくまで筆者の体験談であり、症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

(きのこの子)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ