ホーム 子育て > 「私の子育て、正直どう?」子守をお願いしている実母にインタビューしてみた!【笑いに変えて乗り切る!(願望) オタク母の育児日記】 Vol.54

「私の子育て、正直どう?」子守をお願いしている実母にインタビューしてみた!【笑いに変えて乗り切る!(願望) オタク母の育児日記】 Vol.54

■実母に取材! 「孫って、どう?」
週イチ頻度で遊びに来る実母に、孫についてどう思ってるのか聞いてみた!

打ち合わせの時など、母に子守をしてもらっているのでとても助かっている私。
最近、子どもたち二人ともわがままになってきたのですが、母と子どもたちの間には適度な距離感があるので、かわいいと思えるようです。
とりあえず一安心しました!



■怒られるかも…?と思いつつ、私の「子育て」についても聞いてみた

怒られるかも…?と思いつつ、私の「子育て」についても聞いてみた

おばあちゃん目線の漫画ってあまり見かけないなぁと思い、母にインタビューを試みました。
仕事が中心になりがちな私の子育てを、母はあまりよく思ってないのでは? と思い込んでいたので、意外すぎる返答にちょっと感動…。

対面ではなく、電話越しに尋ねたことも本音を引き出すのにちょうど良かったのかもしれません。
なんというか…今回この漫画が描けてすごくよかったなと感じています (照)
(コイズミチアキ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ