ホーム 子育て > 秋の虫と私…大格闘の末、見つけた今年の秘策【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第249話】

秋の虫と私…大格闘の末、見つけた今年の秘策【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第249話】


秋は私の大好きな季節。

ヤツの襲来をのぞいては…。

そう。カメムシ!

山沿いに住んでいるため、毎年毎年ホントに凄くて!!



この時期、外干しにするととんでもないことになるので、完全部屋干し。

にも関わらず、どこからともなく入ってきては干している洗濯物の中に潜り込む!

もうこれが嫌で嫌で嫌で。

毎日の洗濯に必ず5匹以上は潜んでいたりして、振りさばいてコロンと落ちるたびにキイイイイイイ!!


色々試すも劇的な効果はなく、地道に駆除してもキリがない。



分かる…分かるよ…

カメムシだってひとつの命。

一生懸命生きている。

でも!!

洗濯物に潜むのは我慢ならん!!

毎日繰り返されるカメムシとのいたちごっこに、完全にノイローゼ状態。

もうアカン…

私だけじゃ限界がある…。

ということで、子ども達にポイントで(お手伝いをするとポイントがもらえて、ためたポイントでお菓子などと交換できる)駆除してもらうことに。



次男・三男が特にやる気で、あれだけ毛嫌いしていたカメムシがポイント対象になってからというもの喜んで捕まえてくれるように(笑)

割りばしでつまんでペットボトルにいれると、お互いのニオイで弱るらしく、いつも2人して成果を見せてくれます。(意気揚々と見せてくれるたびに叫ぶ私)

完全に寒くなると見かけなくなるので、それまでの間は子どもの力を借りながらどうにかやり過ごしたいと思います。
(ホリカン)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ