ホーム 子育て > 子どもの頃からずっとイライラしてたけど…不満のない毎日がもたらした変化【親に整形させられた私が、母になる Vol.75】

子どもの頃からずっとイライラしてたけど…不満のない毎日がもたらした変化【親に整形させられた私が、母になる Vol.75】

hamuko
■前回までのあらすじ
母との関係を絶縁とも、許すとも決めきれずにいたハム子。しかし世の中には、白黒はっきりする必要がないこともあるとわかり、「年に1、2回数時間だけ帰省」「プレゼントは郵送」などの折り合いを見つけることができて…。

■子どもの頃からずっとイライラしていたけど…

hamukohamukohamukohamukohamukohamuko


hamukohamukohamukohamukohamukohamukohamuko


この頃になると、小さい頃からのクセだった歯ぎしりもしなくなり、食欲も落ち着いてきました。

また体質なのかな? とあきらめていた頭痛や腹痛、さらには頻繁に風邪に引くといった症状も治まっていったのです。もしかしたら心が安定してくると、身体も安定してくるものなのかもしれません。「心と身体は繋がっている」と、よく言われることを実感した瞬間でした。

そうした平和な日々を過ごしているなか、幼稚園であるママさんに挨拶をしたところ、顔を背けられるという出来事が…!
「嫌われている!?」と、私はひどく動揺してしまうのですが…。


※この物語は私の経験を基に、一部編集しています。



※この記事に記載された症状の改善は、あくまでも筆者の体験談であり、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師や専門家に相談いただき、ご自身の判断によって適切なご対応をお願いいたします。

(グラハム子)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ