ホーム 子育て > おうち時間で手軽に癒し♪ 姉妹がハマったハーバリウムボールペン【良妻賢母になるまでは。 第104話】

おうち時間で手軽に癒し♪ 姉妹がハマったハーバリウムボールペン【良妻賢母になるまでは。 第104話】

どうもこんにちは! のばらです。

さて今回は最近娘たちがハマっているおうち時間の過ごし方をご紹介♪



キッカケは先日、家族で手芸店へ出かけた時のこと。


手芸店にて


ハーバリウムボールペン



…ちなみに手芸店は夫が革細工に使うものを見に行ったのであり

生粋の不器用でお馴染みの私は手芸ができるはずもなく、我が子見守り隊に徹していたのであります。


そんなわけで、子どもたちの手先は夫に似て器用であってほしいという見守り隊の願いから…


ハーバリウムボールペン、購入してみました!!


材料も手軽に購入できるものばかり


そうなんです!
今回たまたま我が家は手芸店で購入しましたが、ボールペン含め、材料は100円ショップで購入できちゃうんです!
これなら気軽にトライできますね♪


作り方もシンプル


もう少しわかりやすく説明すると

1.ボールペンをペン部分、中栓、リング、筒部分に分解する
2.オイル漏れしないか筒部分をチェック!
3.筒部分にお好きなパーツを配置する
4.3にスポイトでオイルを入れる
5.中栓をして接着剤で固定
6.ボールペンを戻して完成!

こんな感じです!

パーツを入れてからオイルが漏れると悲しいので、ボールペンの事前チェックと中栓の固定をお忘れなく!

我が子たちはパーツを入れてからオイルを注ぎましたが

パーツ→オイル→パーツ→オイル

と、微調整しながら順番に入れる方が完成が綺麗なようです♪


完成品がこちら


ボールペンならオイルを少量しか使わないので100円ショップのハーバリウムオイルでも何本も作ることができました♪

ネイルパーツやビーズなど中に入れるパーツを変えて娘たちも楽しんでます。

皆さんも是非ハーバリウムで癒されてみてください!
(のばら)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ