ホーム 子育て > 食べても大丈夫? 一部が黒くなっていた「サケの切り身」の謎【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.42】

食べても大丈夫? 一部が黒くなっていた「サケの切り身」の謎【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.42】

こんにちは、モンズースーです。

今回は長男が見つけたサケの切り身の小さな発見です。

■スーパーで買ったサケの切り身の一部が黒くなっていた
食べても大丈夫? 一部が黒くなってた「サケの切り身」の謎【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.42】
スーパーで買ったサケの切り身の一部が黒くなっていた
よく見たら一部が黒くなっている切り身が入っていました
スーパーでまとめ売りされていたサケの切り身。

重なっていたので買ったときには分からなかったのですが、よく見たら一部が黒くなっている切り身が入っていました。

何かほかの物の色が付着したわけでもなさそう
黒くなっているものの傷んでいるわけでも、何かほかの物の色が付着したわけでもなさそう…。

食べても大丈夫なのか少し心配だったので、調べてみることにしました。
 
 

■魚も内出血することがあると知れた
魚も内出血することがあると知れた
魚も内出血ってあるんですね…
もっと広範囲が内出血で黒くなっているものばかりでした
調べた後、サケはおいしくいただきました
調べた結果、内出血したサケの切り身だということがわかりました。

食べても問題ないもので一安心。

製造の段階で排除されているらしいので、今まで見たことがなかったのですが、魚も内出血ってあるんですね…。

今回のサケは少しだったのですが、調べたときに見た画像のサケは、もっと広範囲が内出血で黒くなっているものばかりでした。

私が買ったのは黒い部分が、とても小さかったから見落とされていたのかもしれません。

商品としてはハズレを買ってしまったのかもしれませんが、ひとつ新しいことが知れました。

調べた後、サケはおいしくいただきました。
 
 
(モンズースー)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ