ホーム 子育て > 高い町内会費に驚き! この費用は何に使われるの…? /町内会で困ったこと(1)【4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家 Vol.100】

高い町内会費に驚き! この費用は何に使われるの…? /町内会で困ったこと(1)【4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家 Vol.100】

皆さんはご自身のお住まいの町内会(自治会)に入っていますか!?

私は入会するものだと思っていました。
ですが…
結婚して最初に住んだ地域の自治会は私の想像していたものとはかなり違ったのです。

きちんとした説明はないのだろうか…それともあえてこういうスタイルをとっている??
高い会費に戸惑いましたが、この地域の方が大勢入っているということはそんなにおかしなことはない…はず!

引っ越してきたばかりでまだ知り合いもいなかったこともあり、地域の方々との接点を増やしたかった私。

入ることにしました。
最初は不安だったけど、問題なかった〜って思えればよかったのですが…。

(じゃがいもころりん)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ