ホーム 子育て > 夫が消防団の入会を拒否してきてしまい… /町内会で困ったこと(3)【4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家 Vol.102】

夫が消防団の入会を拒否してきてしまい… /町内会で困ったこと(3)【4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家 Vol.102】

前回からのあらすじ
うなぎに天ぷらに刺身にビール…豪華な集会をやっているのも町内会費が高い原因なんだろうなとわかったけれど…。



夫にも集会に出てもらい、この町内会の雰囲気をわかってもらいたかったのです。夫は人付き合いが得意ではないタイプで嫌がるだろうな…と思っていたのですが…娘たちが導いてくれました(笑)

そして次の集会は夫が参加することになったのですが…。

お酒飲んで帰ってきたので「馴染めたのかな?」と思いきや、消防団のお誘いを突っぱねてきたようです(泣)

それからというもの、町内会のパパさんたちは、ターゲットを私に変えたのです…!


とはいえ、夫婦であっても、何度話し合おうとも、歩み寄れない場合もあります…。夫は断固拒否したままでした。

この町内に馴染みたかった私は、私にできることをやるしかない…と「子ども会」を楽しみにしていたのですが…。

(じゃがいもころりん)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ