ホーム 子育て > 横暴な町内会長の発言に驚き…この町はどうなっちゃってるの? /町内会で困ったこと(9)【4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家 Vol.108】

横暴な町内会長の発言に驚き…この町はどうなっちゃってるの? /町内会で困ったこと(9)【4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家 Vol.108】

前回からのあらすじ
この地域には昔からの家同士の付き合いのしがらみがあることが判明し…。

年間の会計報告がある総会があったのですが…。

大きな声にもビックリしましたが、総会という場で有無を言わさぬこの態度…衝撃的でした…。
私が入会したくらいから、何人か外から越してくるご家庭が増えてきていました。
この時に質問したご高齢の男性もその中のひとり。おそらく誰もが思うであろう疑問を言っただけにすぎないと思ったのですが、こんな反応をされるなんてお気の毒…。
どうしようと思っていたらもうひとりの新しい方が助っ人として立ち上がってくれたのですが…!


さすがにこれは以前からのお付き合いのみなさんも呆れているのでは…と思ったらまさかの! 「新入りのくせに」という感覚はほかの人も同じなのか…はたまた、長いものに巻かれ慣れてしまったのか…。
(じゃがいもころりん)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ