ホーム 子育て > 今こそ家族団結の時! 渋谷家に発令される緊急警報とは?【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第60話】

今こそ家族団結の時! 渋谷家に発令される緊急警報とは?【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第60話】

こんにちは。渋谷です。

育児とはやはり大変で、時に家族総出でなさねばならぬこともあります。

我が家では主におっとぅんによって発令される

「うんち警報」

が、まさに、家族が一致団結して育児を行う瞬間なのです。

「なんかくさい!」そんな気配がしたとき、渋谷家では「うんち警報」が発令されます。

誰かが何かしらの異臭を感じた時。

それがうんち警報発令の瞬間です。

指揮官はおっとぅん。

私とみったんはそれに従ずる形になります。


うんち警報とは…、ゆっくんのおむつ替えのことなんです!

そう、うんち警報とは。

ゆっくんのおむつ替えの事なのです。

家族全員、力を合わせておむつ替え!

離乳食が始まる前の赤ちゃんのうんちはほぼ水。

しかも赤ちゃんって小さいものですから、おむつをしていても腰回りや太もも周りにスキマが出来るのです。

ゆっくんは例に漏れず、うんちを背中から、太ももから、あらゆるスキマから漏らしていた時期があり、この頃から渋谷家にはゆっくんがうんちをしたっぽい気配を感じると、うんち警報が発令されるようになったのでした

風呂に入れた方が早いとか、そういうのは言わない!!!!!

家族の中で私が一番鼻が利くようで(おっとぅんに「警察犬」と言われている)、私以外の人が異臭を感じた際、なぜか私がゆっくんのうんちの匂いチェックをさせられます。

迫り来るおしり。直に伝わるうんち臭。

この事をママ友に話したら「最初からさっさとおむつ交換した方が早くない?」と言われました。

私もそう思う。
(渋谷さえら)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ